KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > 最新情報 > 最新情報(詳細)

最新情報(詳細)

体育会アイススケート部の宮原知子さんが高槻市特別功労賞を受賞

  関西大学 たかつき アイスアリーナで12日、体育会アイススケート部の宮原知子さん(文学部3年次生)が、高槻市から特別功労賞を授与されました。

  同賞は、芸術、スポーツ活動等において特に抜群の成績を収め、その功績が顕著なものに贈られるもので、過去に本学OBの織田信成さん(現体育会アイススケート部監督)や髙橋大輔さんも受賞しています。

  宮原さんは市内の中学・高校に通い、現在も同アリーナを練習拠点にするなど、高槻市と非常に縁が深く、昨シーズンには全日本選手権4連覇をはじめ、平昌五輪4位入賞、世界選手権銅メダル獲得等の素晴らしい成績を収めるなど、その活躍によって市民に大きな感動を与えるとともに、同市のスポーツ振興に大きな貢献をしたとして、このたびの受賞に至りました。

  授与式で宮原さんは、「中学生のときからこのアリーナで、素晴らしい環境のもと練習させていただいた。多大なサポートのおかげでここまでこれたと思っている。これからもっと大変になると思うけど、一年一年を大切にして頑張っていきたい」と意気込みを語りました。

宮原知子
宮原知子
宮原知子
宮原知子

2018/05/12/ 14:00 UP

このページの先頭へ