• Youtube
  • Facebook
  • Twitter
  • instagram
  • LINE
関西大学台湾オフィス 関西大学北京オフィス 関西大学欧州センター 関西大学上海オフィス 関西大学バンコクオフィス 関西大学ベトナム連絡事務所 関西大学中国連絡事務所

関西大学には海外に1つのセンター、4つのオフィス、2つの連絡事務所があります。
これらの拠点において、海外での研究活動支援および研究者交流、海外協定大学との学術交流、海外で活躍する校友との交流、外国人留学生の募集活動をはじめとする国際広報活動などを展開しています。
また、これらの海外拠点は、学内他部局の方にもご利用いただけます。ご利用のご相談は国際事務局国際連携グループまでお問合せください。
(例:現地でのコーディネート等)

関西大学 欧州センター

2006年11月設立

関西大学では、創立120周年の記念事業の一環として、ベルギーのルーヴェン大学内に「関西大学日本・EU研究センター」を2006年11月4日に設置し、センター開設から15 年目を迎える2021年、これまで両大学で継続してきた取り組み実績を基礎としながら新たな教育研究活動の拠点として再編し、関西大学欧州センターに名称を変更しました。
本学とルーヴェン大学をはじめとするヨーロッパの大学等との研究交流・教育交流の促進や、ネットワーク構築をめざしています。

関西大学欧州センターホームページ

関西大学 上海オフィス

2011年1月設置

関西大学上海オフィスは、中国・上海における本学の拠点として、2011年1月に海外協定大学である復旦大学の日本研究センター内に設置した海外オフィスで、本学2か所目の海外拠点です。
上海オフィスでは、情報発信を積極的に展開して、本学の教育・研究・社会連携活動を紹介し中国のさまざまな大学との交流を深めるばかりではなく、上海を中心とした中国国内での広報活動や中国在住の校友との連携などを行っていく予定です。

2011年3月27日には、その開所式を挙行しました。

関西大学 バンコクオフィス

2011年10月設置

関西大学バンコクオフィスは、タイ王国における本学の拠点として、2011年10月に協定大学であるチュラロンコン大学内に設置した海外オフィスで、本学3か所目の海外拠点です。
バンコクオフィスでは、留学生別科をはじめとする外国人留学生の募集活動、タイの協定大学などとの学術交流、国際シンポジウムやワークショップといった各種イベントの開催のほか、タイ在住の本学校友との連携を行っていく予定です。

関西大学バンコクオフィスfacebook

関西大学 台湾オフィス

2012年4月設置

台湾における本学の拠点として、本学の情報発信を積極的に展開し、教育・研究・社会連携活動の紹介、留学生別科をはじめとする学生募集の広報、台湾在住の校友との交流等の業務を円滑に遂行するため、2012年4月に協定大学である正修科技大学内に『関西大学台湾オフィス』を設置いたしました。
本学で4か所目の海外拠点となります。

関西大学台湾オフィスホームページ

関西大学台湾オフィスfacebook

最新情報

2016年7月2.3.9.10日に、台湾サテライト KU Overseas Programを開催しました!

関西大学 北京オフィス

2012年11月設置

中国北京及び華北地区における本学の拠点として、本学の情報発信を積極的に展開し、北京外国語大学との共同研究や、学生募集に関する広報活動を円滑に遂行するために、2012年11月に協定大学である北京外国語大学内に「関西大学北京オフィス」を設置いたしました。
本学で5か所目の海外拠点となります。

関西大学北京オフィスホームページ

関西大学北京オフィスWeibo(閲覧にはWeiboアカウントによるログインが必要です。)

関西大学 ベトナム連絡事務所

2015年4月設置

ベトナムにおける本学の連絡事務所として、本学の情報発信を積極的に展開し、学生募集に関する広報活動の支援、本学への留学サポート等各種支援を行うため、2015年4月に「関西大学ベトナム連絡事務所」を設置しました。

関西大学ベトナム連絡事務所facebook

関西大学 中国連絡事務所

2022年10月設置

中国における本学の連絡事務所として、本学の情報発信を積極的に展開し、学生募集に関する広報活動を円滑に遂行するために、2022年10月に「関西大学中国連絡事務所」を設置しました。