KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > 最新情報 > 最新情報(詳細)2017年度

最新情報(詳細)2017年度

体育会アイススケート部の宮原知子さんが、平昌オリンピック フィギュアスケート女子シングルで4位入賞

  2月21日・23日に韓国・平昌で開催された第23回オリンピック冬季競技大会フィギュアスケート女子シングルにおいて、体育会アイススケート部の宮原知子さん(文学部2年次生)が4位入賞の成績を収めました。

  宮原さんはショートプログラム75.94点、フリー146.44点、合計222.38点をマーク。メダルには一歩届かなかった宮原さんは試合後のインタビューで、「(オリンピックは)想像以上に夢の世界で、思う存分楽しめました。結果は悔しいけれど、やれることはすべてできたので、この経験を生かしてもっと上をめざしていきたい。たくさんの応援をいただき、言葉で表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです」と目を輝かせながら話しました。

  試合を見守っていたアイススケート部チームメイトの中村優さん(政策創造学部3年次生)は、「昨シーズンのケガのことを思うと、ショート、フリーとノーミスで演技ができたことに感動しました。帰って来たらおめでとうと伝えたいです」と宮原さんへの思いを語りました。

応援会
応援会
応援会で宮原さんの演技を見守る学生達

2018/02/23/ 16:00 UP

このページの先頭へ