KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

学生センター正課外教育プログラム「驚くほど人が集まる!集客チラシの作り方講座」を開催しました。

千里山キャンパスで5月25日、学生センター正課外教育プログラム「驚くほど人が集まる!集客チラシの作り方講座」を開催しました。

チラシはイベントの生命線。作り方ひとつで集客も変わります。昨年実施し好評だったことから、第2弾として今年も日本POPサミット協会認定講師である彩工房の櫻井幸子氏を招き、チラシを「ただ作る」のではなく「うまく作る」ためのノウハウとテクニックを学ぶことを目的として開催しました。

講義前半30分間で、興味を惹くチラシや参加したいと思わせるチラシとはどのようなものなのかを学び、講義後半60分間で、得た知識を今後のチラシ作成に活かすべく実際にチラシの作成にチャレンジ。その後、学生らが作成したチラシについて講師がアドバイスをしました。

参加した学生は、「プロの方のチラシが見られて勉強になった」「今後のポスターを作成する機会に役立てることができそう」などと感想を述べ、チラシ作成テクニックを高める機会となりました。

チラシ作成講座

2017/05/30/ 10:30 UP

このページの先頭へ