KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

2016年度地方教育懇談会を開催しました。

本学ならびに関西大学教育後援会が、8月6日から9月11日の間に、全国10都市において地方教育懇談会を開催しました。

地方教育懇談会は、主に夏季休業期間を利用して、関西大学から遠隔地に在住する在学生のご父母・保護者の皆さまを対象に、全国各地で開催しているものです。午前中には、大学の教育方針や就職活動などについての全般的な説明を行い、午後の学部別懇談会では学部の教育方針などの説明の後、学習状況をもとに個人面談を行いました。

出席者の方々からは、「わかりやすい就職活動の説明で、キャリアサポートがいかに心強いかがよくわかった」「大学ともなると学校や子どもとの関わりがないと思っていたので、こうした情報交換の場があると助かる」「先生のお話から、子どもの学生生活が充実した日々であることを実感した」などの声をいただきました。

教育後援会では、今後も大学と家庭をつなぐ機会を創出していきます。また、教育後援会のウェブサイトやFacebookページにおいて、地方教育懇談会の各会場の様子を紹介していますので、ぜひご覧ください。
関西大学教育後援会Facebook

地方教育懇談会
地方教育懇談会
地方教育懇談会

2016/09/13/ 10:30 UP

このページの先頭へ