KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

首都圏における就職活動拠点・東京センターの機能を拡充しています。

3月に入り、いよいよ就職活動が本格化するシーズンを迎え、来年度4年次生となる学生を中心に、学内での企業説明会や業界研究セミナー、面接対策講座など、慌しい毎日が繰り広げられています。

本学では、首都圏における就職活動サポートの拠点として、東京駅すぐの立地に東京センターを構えています。長距離移動には、大量の荷物や疲れがつきもの。そうした悩みに対応できるよう、同センター内にはコミュニティーラウンジと称した休憩スペースを設けており、学生は飲食や荷物の一時保管、パソコンを使った作業などで利用することができるほか、各種証明書や学割証を発行することも可能です。さらに「ちょっと眠りたい」「着替えの場所がほしい」というニーズにも応えるべく、別室には仮眠・更衣スペースも設置しており、学生らにとってまさに首都圏における拠り所となるポイントとなっています。

同センター職員の小林亮介さんは、「東京に来たらここに寄らなければ損。コテコテの大阪弁でみなさんをお出迎えします。また、毎週金曜日19時から20時には、"東京知ル活"という関大OB・OBによる相談会を開催しています。就職活動や東京での暮らし、社会人生活ほか東京で活躍する先輩とざっくばらんに交流できる貴重な機会ですので、こうしたイベントにも気軽に参加してください。予約は不要。飛び込みも大歓迎です!」と、同センター公式キャラクター・忍者の「ほなくん」とともに待ち構えています。
学生のみなさんは、ぜひ東京センターを有効活用して、万全の体制で就職活動に励んでください。
「東京知ル活」の詳細(関西大学東京センターFacebook)

東京センター
東京センター
コミュニティーラウンジ
東京センター
東京センター公式キャラクター・忍者の「ほなくん」
東京センター
仮眠スペース

2017/03/08/ 10:00 UP

このページの先頭へ