KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

2016年度秋学期定期試験を実施しています。

全キャンパスで23日から実施している2016年度秋学期定期試験もいよいよ大詰めを迎えました。
試験期間も終盤になると、教室へと歩を進める学生たちの後ろ姿にはどこか疲れの色が。なかにはすでに試験を終え、安堵の表情を浮かべながら学内各所で談笑したりとくつろぐ学生の姿も見られました。

また、27日と28日には論文試験の提出受付がありました。論文試験は1秒でも提出が遅れれば不合格。卒業を左右するかもしれないこの1秒に泣く学生が出ないようにと、毎度のことながら締切間際には受付で待つ事務職員も祈りながら緊張の面持ちでその瞬間を迎えています。時間を守ることは社会における基本ルール。取り返しのつかない事態にならないように日頃から意識することが大切です。無事提出を終えて教室を背にする学生らは、試験前とはうってかわって皆一様にその場を後にしました。

さて、気づけばもう2月です。切ない別れと希望に溢れる新しい出会いが入り混じる春の季節はすぐそこに迫っています。新社会人となる学生、就活に挑む学生、成人を迎える学生、新入生を迎え先輩となる学生、迎えるは多種多様な新たなステージ。学生のみなさんは、ただ時を待つのでなく、やっておくべき準備をしっかりと行い、万全の状態で次のステージに臨んでください。

秋学期試験
秋学期試験
秋学期試験
秋学期試験
秋学期試験

2017/01/30/ 10:00 UP

このページの先頭へ