KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

国際部が国際交流イベントを実施しました。

国際部では、日本人学生と外国人留学生との交流を目的としてさまざまな国際交流イベントを実施しています。
千里山キャンパスで9月26日・28日・30日にGlobal Lunch Picnic、28日に箸作り体験、さらに30日には書道体験を開催しました。

Global Lunch Picnicでは、参加者らは昼食をとりながら授業や大学生活について会話に花を咲かせ、交流を深めました。
28日の箸作り体験では、10人の外国人留学生が箸にまつわる歴史やマナー等を学んだあと、My箸作りに挑戦。紙やすりを使用して研磨し、胡麻油を塗布して、見事に日本の伝統文化である箸を完成させました。参加した留学生は「箸作りを経験できて楽しかった」「箸のマナーはとても難しいが勉強できてよかった」と充実した表情で話しました。

また、30日の書道体験に参加した外国人留学生は、日本における書道文化などについてレクチャーを受けたあと、集中して繰り返し練習に取り組み、渾身の1枚を書き上げました。
学生のみなさんは、こうしたイベントを積極的に活用し、国際交流の輪を育んでください。
国際部facebook

161003_t_kokusaibu05_l.jpg
国際部イベント
国際部イベント
国際部イベント

2016/10/05/ 10:00 UP

このページの先頭へ