KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

梅田キャンパス"KANDAI Me RISE"の機能(異業種交流サロン)を紹介します。

10月1日に開設した梅田キャンパス"KANDAI Me RISE"の機能を紹介します。
学びの高度化・多様化のニーズに応えるとともに、地の利を生かしたさまざまな交流推進および知的資源の発信に取り組む同キャンパスでは、「スタートアップ支援」「異業種交流サロン」「社会人教育・生涯学習」の3つを柱に事業を展開していきます。

「異業種交流サロン」の分野では、会員制の「KANDAI Me RISE倶楽部」を創設し、プレミアム感のある上質な空間のもと、知的な大人が「自らを高め」「新たな知識や人と出会い」「新たな価値を起こす」ことを可能にする場として、さまざまなコンテンツを提供します。

会員専用となる利用エリアは、建物3・4階部分。未来に向け、新たな一歩を踏み出すためのコワーキングスペースとなっています。キャリアアップ・ビジネスに便利な機能として、会議室や自習用デスク、コピー機といった基本設備はもちろんのこと、会員のために選書されたビジネス・教養書など2,000冊のライブラリーを自由に利用することが可能です。さらに個人の学びのみならず、「会員限定セミナー・ワークショップ」「ライブラリーを活用した会員間の交流サービス」「ニーズに合った研究分野の研究者紹介」など、人脈を形成するための交流の機会も設け、会員相互のネットワーク構築および新たなきっかけづくりを支援します。

職場とも自宅とも異なる、もうひとつの基地。新しい情報や人材との出会いによって自分をアップデートできる場。そして同じ志を持った方々と新たなネットワークを広げて持続的に交流することができる空間。そうしたひとつの確立された居場所として、学びあうことを楽しむ大人であふれた街をつくりたい。これが本学が描いている"未来のカタチ"です。
KANDAI Me RISE 倶楽部WEBサイト
Kandai Me Rise倶楽部facebook

梅田キャンパス
梅田キャンパス
梅田キャンパス
梅田キャンパス
梅田キャンパス
梅田キャンパス
梅田キャンパス
梅田キャンパス

2016/10/04/ 14:00 UP

このページの先頭へ