KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > 最新情報(詳細)2016年度

最新情報(詳細)2016年度

株式会社日本政策金融公庫大阪支店と産学連携の協力推進に関する協定を締結

関西大学は、株式会社日本政策金融公庫大阪支店と産学連携の協力推進に関する協定を締結することで合意に達し、8月31日に千里山キャンパスで調印式を行いました。

この協定は、両者が相互に協力して本学の研究成果等を地域社会に一層円滑に還元することおよび緊密な情報交換等を行うことにより、地域の産学連携を推進し、中小企業や農林水産省ならびに地域社会の発展に貢献することを目的としたものです。日本政策金融公庫大阪支店が大学と協定を結ぶのは本学が初めてとなります。

今回の協定締結により、これまで培ってきた本学の研究力を生かしてさまざまなニーズに応えることで、中小企業や地域社会の発展に貢献するとともに、本学教員や学生による企業やベンチャーへの支援を展開するなど、産学連携活動をより一層推進していきます。
また本学では、産学官連携活動の飛躍的な活性化とベンチャー支援・人材育成の新拠点として「イノベーション創生センター」が本年9月に竣工します。本センターでは、教員・学生・企業・研究機関等との「協働」による本格的イノベーションの創出をめざしており、今回の協定による事業とも蜜に連携しながら取り組むことで、相乗効果が期待されます。

株式会社日本政策金融公庫大阪支店と産学連携

2016/09/01/ 13:34 UP

このページの先頭へ