KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

学生センター正課外教育プログラム「課外活動チラシ作成の極意」を開催しました。

千里山キャンパスで11月30日、学生センター正課外教育プログラム「課外活動チラシ作成の極意」講座を開催しました。

チラシはイベントの生命線。作り方ひとつで集客も変わります。本講座は、「思わず二度見する!」「参加したいと声が出る!」、そんなチラシをつくるためのノウハウとテクニックを学ぶことを目的に開催しました。
当日は、日本POPサミット協会認定講師である彩工房の桜井幸子氏を招き、興味を惹くチラシや参加したいと思わせるチラシについての講義を実施。さらに実践練習として実際にチラシ作成を行い、受講した学生らは講師からの具体的なアドバイスなどを通じて、「ただ作る」のではなく「うまく作る」ためのコツを学びました。

参加学生は、「実際にチラシを作りながら講義で学んだことを確認できたのが良かった」「チラシの良し悪しは作成者のセンスが全てと思っていたが、いくつかのポイントを踏まえるだけでずいぶん良くなるものだと分かった」などと感想を述べ、得た知識を今後のチラシ作成に早速生かしたいと意気込みを見せました。

チラシ講座

2016/12/03/ 12:00 UP

このページの先頭へ