KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

伝説の応援団長が作曲!関西大学応援団がオリジナル応援曲『カイザー』を制作しました。

  関西大学応援団が、オリジナル応援曲『カイザー』を制作しました。作曲者は、プロ野球千葉ロッテマリーンズの応援団長としての経歴を持ち、現在は東北楽天ゴールデンイーグルスの応援プロデュースを手掛けているジントシオ氏。過去に甲子園出場高校の応援曲を制作した実績を持つジン氏ですが、大学の応援団への楽曲提供は今回が初の事例となります。

  オリジナル応援曲制作を提案した現役部員の森岡豪さん(社会学部3年次生)は、「応援団は2022年に100代を迎える。伝統ある応援団として大学応援の新たな形を確立し、その伝統を次世代へと継承していくためにも、オリジナル応援曲を作りたかった」と新曲への想いを語っています。

  また、新曲『カイザー』は"誰でも使える応援曲"として、希望団体には学内外を問わず無償で楽譜提供を行います。これは「すべての若者のスポーツへのエール」であると同時に、応援曲を通じた大学間ならびに大学-高校間での交流の促進という側面も併せ持ちます。いつしか高校野球の聖地・甲子園でも、『カイザー』の音色が鳴り響く日がくるかもしれません。
新応援曲『カイザー』PV(関西大学YouTube公式チャンネル)
本件の詳細・楽譜提供に関する問い合わせ先(関西大学プレスリリース)


関西大学応援団新応援曲
関西大学応援団新応援曲

2019/09/09/ 10:00 UP

このページの先頭へ