KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

秋学期交換受入留学生・語学留学コース受講生の修了式および外国人留学生卒業・修了歓送会を挙行しました。

千里山キャンパスで23日、秋学期交換受入留学生および語学留学コース受講生の修了式を挙行しました。

修了式では、14カ国・地域35校の協定大学からの交換受入留学生と語学留学コース受講生合計54人に、前田裕国際部長から激励の言葉とともに修了証書が授与されました。修了生代表のルイス・アンヘル・クルス・ウガルデさん(メキシコ)は、「関西大学での経験を生かし、自国で社会に貢献できる人になれるように頑張りたい。また日本で会いましょう」と今後の抱負と再会の誓いを述べました。

また、式典後には歓送会を開催し、修了生をはじめ多くの在学生・教職員らが留学中の思い出をともに懐かしみました。芝井敬司学長ならびに池内啓三理事長から祝辞が送られ、寺内俊太郎校友会会長から記念品贈呈が行われた後、留学生代表の施美欣さん(香港)とベスオブライエンさん(ニュージーランド)は、関西大学での思い出を振り返りながら、多くの支援に対する感謝の言葉を述べました。歓送会の最後には、これから旅立つ外国人留学生へのはなむけとして、応援団リーダー部から盛大なエールが送られました。

交換受入留学生
交換受入留学生
交換受入留学生

2017/01/27/ 10:00 UP

このページの先頭へ