KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

商学部・岡照二教授のゼミ生が冊子「KANDAI for SDGs」を発行しました。

  商学部・岡教授のゼミ生が、2020年度新入生のためにSDGsを知る手助けとなる冊子「KANDAI for SDGs」を発行しました。

  本学では2018年12月、学長のもとに「KANDAI for SDGs推進プロジェクト」を設置。これまでに「SDGsに関する関西大学の行動指針」を策定したほか、教育・研究・産学連携・国際など多方面にわたって、SDGs推進にかかる基盤整備や啓発イベントを実施してきました。

  本冊子では「SDGsって最近よく聞くけどなんだろう?」「私たちには何ができるんだろう?」など、SDGsに関する疑問を解決するヒントとなるコンテンツや、本学のSDGsへの取り組み等を紹介しています。

  冊子の完成までには約半年をかけて、構想からレイアウトまでのすべてを学生が中心となって取り組みました。新入生のみなさんには、オリエンテーションでエコバッグとともに配付していますのでぜひご覧ください。 
関西大学×SDGs 私たちは考動する(特設ウェブサイト)

関西大学SDGs
関西大学SDGs

2020/04/15/ 10:30 UP

このページの先頭へ