KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

オープンキャンパス(フレッシュキャンパス千里山)を開催しました。

千里山キャンパスで25日、オープンキャンパス(フレッシュキャンパス千里山)を開催しました。春の温かな陽射しのもと、昨年度を500人上回る約5,200人の高校生らがキャンパスを訪れました。

当日は、入試説明会やキャンパスツアーをはじめ、関大生による学部紹介や学生団体イベント「応援団演舞演奏」、さらには本学オープンキャンパス約30年の歴史で初の試みとなる、芝井敬司学長が直接受験生に本学の魅力を伝えるさまざまなプログラムを実施しました。

講演会「関西大学と出会ってください」の中で芝井学長は、「関西大学は人に優しい大学です。大きな大学ですが、教職員それぞれがいつも学生のことを考えている。皆さんの好きなことを存分に学べる場所ですから、夢を叶えにぜひ来てください」と、高校生一人ひとりに語りかけるようにアドバイス。また記念写真撮影会では、ポラロイドカメラで撮影した写真に、芝井学長直筆のメッセージを添えて贈りました。

また、連携協定や共催事業などで本学との関係が深い3つの自治体から、人気のゆるキャラ『もずやん』(大阪府広報担当副知事)、『すいたん』(吹田市イメージキャラクター)、『はにたん』(高槻市マスコットキャラクター)が来学し、応援団とのコラボレーションイベントを行うなど、オープンキャンパスは終日大盛況となりました。
オープンキャンパス情報(入学試験情報総合サイトKan-Dai web)

フレッシュキャンパス
フレッシュキャンパス
フレッシュキャンパス
フレッシュキャンパス
フレッシュキャンパス


2017/03/27/ 15:30 UP

このページの先頭へ