KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

総合図書館SDGsパネル展「パートナーシップでつくる私たちの世界」を開催しています。

  本学では今秋より、図書館とKANDAI for SDGs推進プロジェクトが連携し、5つのアプローチからSDGsの達成を推進していく「KU Library thinks SDGs」を実施しています。

  その一環として、11月16日から12月6日までの期間、千里山キャンパス総合図書館(1階展示室)では、SDGsパネル展「パートナーシップでつくる私たちの世界」を開催しています。日本語と英語で表記された24枚のパネルを展示し、SDGsと私たちの生活のつながりを、身近なデータを用いてわかりやすく説明するというもので、日々の具体的行動につなげるヒントが見つかる内容となっています。

  一般の方も見学できますので、本学学生のみならず、SDGsに関心のある方やこれから学んでいこうと考えている方はぜひご覧ください。

  また関連企画として、本学学生を対象とした講演会「国連資料の基礎知識と持続可能な開発目標(SDGs)」を11月28日(木)14:40~16:10に実施します。国際連合広報センターの千葉潔氏が国連資料の基本を紹介します。学生のみなさんは積極的に参加してください。

SDGsパネル展「パートナーシップでつくる私たちの世界」
SDGsパネル展「パートナーシップでつくる私たちの世界」
SDGsパネル展「パートナーシップでつくる私たちの世界」

2019/11/27/ 10:00 UP

このページの先頭へ