KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

2016年度関西大学学位(修士・博士・専門職)記授与式を挙行しました。

千里山キャンパスで21日、2016年度関西大学学位(修士・博士・専門職)記授与式を挙行しました。今年度は588人の修士、43人の博士、20人の法務博士(専門職)、26人の会計修士(専門職)、26人の臨床心理修士(専門職)が誕生しました。

式典では、芝井敬司学長が学位取得者計588人に対して学位記を授与。学位(博士)記授与式で芝井学長は、式辞として学位を取得するまでの長年の努力に対する尊敬の言葉を述べ、"私淑"(心の中でひそかに尊敬すること)という言葉を紹介しながら、「百年前、千年前の人々の言葉に影響を受けることがある。皆さんには"私淑"できる人物と、ぜひ出会ってほしいと思います。これからも学問を続け、夢をかなえてください」と、エールを送りました。

学位(博士)記被授与者代表挨拶では、井上晴可さん(大学院総合情報学研究科)が、指導教員をはじめとするすべての方への感謝の気持ちを述べ、「今後は研究をより深く追求するとともに、将来は関西大学の名に恥じぬよう国際的な研究者・教育者として活躍していきたいと思います」と、今後の活躍を誓いました。

学位記授与式
学位記授与式
学位記授与式
学位記授与式
学位(修士・専門職)記授与式
学位記授与式
学位記授与式
学位記授与式
学位記授与式
学位(博士)記授与式

2017/03/23/ 11:00 UP

このページの先頭へ