KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

「個性がカタチになる 大学生ファッションコーディネートセミナー」を開催しました。

千里山キャンパスで13日、学生センター正課外教育プログラム「~自分らしいファッションを知ってみませんか~個性がカタチになる大学生ファッションコーディネートセミナー」を開催しました。

本セミナーの目的は、自分らしいファッションや魅力を知ることです。当日はエフ・クラージュ カラー& イメージコンサルタントの川崎由美子氏を講師に迎え、プロの視点から自分らしい魅力を発揮するテクニックを教授いただきました。
川崎氏は、ファッションにおける集団と個の関係性、および外見の変化がもたらす内面への相乗効果について解説。集団の中で自分らしさを損なわず、かつ他者からも受け入れられるファッションとはどのようなものか、一つの形を提示しました。

学生たちは、"ミューズシステム"を使って自分の外見的特徴を把握したうえで、「好きなファッション」と「外見的個性を活かすファッション」を組み合わせたコーディネートのコツを学びました。セミナー後は、「好きな物と似合う物のギャップに悩んでいたので、解決の参考になった」「自分の外見的特徴を知れてよかった」などと感想を述べ、自身の魅力やファッションについてあらためて向き合う機会となりました。

ファッション講座

2016/07/18/ 10:00 UP

このページの先頭へ