関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

プレスリリース「2023年度入学式を挙行。新入生歓迎・交流会も開催~マスクは任意。フレッシュな笑顔で会いましょう~」を配信

 3月24日、メディア各社にプレスリリース「KU EXPRESS」No.75を配信しました。

【本件のポイント】
・2023年度、関西大学に新たに約6,600人が入学
・前田裕学長式辞「コロナ禍でできなかった多くのことを体験してほしい」
・マスクは任意。約1,900本を誇る桜の名所であるキャンパスで、笑顔あふれる入学式に

【本文】
 2023年度の入学者数は、13学部合計約6,600人。マスク制限も緩和され、本学でも個人の判断に委ねる形での開催となりますが、約1,900本を誇る桜の名所・千里山キャンパスに、コロナ禍前に近い光景が戻ってくると予想されます。

 新入生に贈る式辞で前田裕学長は、「コロナ禍でできなかった多くのことを、関西大学のキャンパスで実行・体験してほしい。そのために必要なのは、自分の居場所、自分のホームルームを作り、一緒に学ぶという関係を構築すること。夢や目標といった星を掲げ、未来を作るための有意義な4年間としてください」と、大学 生活という新たな門出を祝います。

 また、2日に開催する「新入生歓迎の集い」では、主に近畿圏外出身者で今春から一人暮らしを始める新入生を対象として、希望と期待に満ち溢れた新生活のスタートが切れるよう、学生同士の交流を促します。当日は出身地域や学部に分かれての交流のほか、シークレットゲストも招聘予定です。

・・・<詳細は以下のリンクより>

プレスリリースNo.75
画像をクリックするとPDFが開きます

2023/03/24 11:00 UP

最新情報一覧へ戻る