最新情報 詳細LATEST INFORMATION
プレスリリース「UHA味覚糖『忍者めし』コラボ商品『関大めし』を発売」を配信
10月27日、メディア各社にプレスリリース「KU EXPRESS」No.40を配信しました。
【本件のポイント】
・UHA味覚糖の人気商品『忍者めし』とのコラボ。関大式携帯グミ『関大めし』を発売
・就活学生や体育会学生等の"勝利"を願掛けした学生応援企画
・発売記念として、計2,000個を学生に無料配付。学内売店のほか、スーパー「コノミヤ」でも販売
【本文】
関西大学ではこのたび、UHA味覚糖株式会社(以下、UHA味覚糖)と連携し、関大式携帯グミ『関大めし』を発売します。10月31日から大学構内の売店等のほか、一般販売も順次開始されますが、本学では発売を記念し、就活イベントの参加学生や、体育会・文化会・学術研究会の各部などを対象に、合計2,000個を無料配付します。
『関大めし』は、UHA味覚糖の人気商品である『忍者めし』のコラボ商品です。同商品は関大生応援企画の一環で、就活に挑む学生や体育会"カイザーズ"を勝利に導くアイテムとして開発されました。『忍者めし』は「現代忍者たちの小腹満たし」をコンセプトにした噛みごたえ抜群のハードグミで、これまで様々な企業・団体とのコラボ商品を生み出しており、大学としては2例目となります。
『関大めし』のフレーバーは、本家でレギュラー展開されている巨峰味。山梨県産の巨峰果汁を使用するとともに、濃縮ぶどうエキスを使用することでぶどう感がアップし、ハード食感で噛みしめるたびにぶどうのおいしさが溢れる商品です。本学のブランドカラーでもある「紫紺」と同系色であることも、この味を選択した理由です。
一方、パッケージはオリジナルの4種で、就活や体育会の各競技をイメージしたイラストに、「腹が減っては就活できぬ」といった学生への応援フレーズを載せたデザインとしています。就活時のちょっとした移動時間に、試合前や面接前の集中力アップに、そういったシーンでの活用を想定しています。
■『関大めし』の概要
【発売日】2022年10月31日(月)から順次
【価 格】129円(税込)
【販売方法】
<学内>キャンパス構内の大学生協、コンビニでの店舗販売
<一般>コノミヤでの店舗販売(関西地区) ※取扱いのない店舗もあります。
【応援フレーズ(4種)】
○「腹が減っては就活できぬ」
○「勝利のための小腹満たし」
○「今日も関大に勝利あり!」
○「魅せろ!関大生の底力」
<パッケージデザイン(全4種)>
2022/10/27 14:00 UP
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- 最新情報 一覧
- 最新情報 詳細