KANDAI
TOPICS日常の出来事
千里山キャンパスで5月19日、「父母の一日大学」として、2024年度教育後援会総会および学部別教育懇談会を開催しました。
関西大学教育後援会は、「大学と家庭の心のかけ橋」をモットーに掲げ、大学と家庭を結ぶ多様な事業や行事を実施する全国でも最大規模の"父母の会"です。
当日は雨の中での開催となりましたが、5000人を超える父母の皆さまが参加されました。午前の総会は、本学卒業生でシンガーソングライターのハナフサマユ氏の学歌独唱により開会しました。
その後、議事では2023年度事業・決算報告に続き、2024年度会長ならびに監事の選出があり、来賓挨拶として芝井敬司理事長と前田裕学長が挨拶に立ち、本学の現状や展望などを語りました。
閉会後は応援団リーダー部、吹奏楽部、バトン・チアリーダー部による演舞・演奏や、箏曲演奏家の西陽子氏と植野由美子氏による特別記念演奏が行われ、総会に華が添えられました。
午後の学部別教育懇談会では、各学部の教育方針や学生生活などに関する説明および個別相談を実施。さらに、千里山キャンパス内各所で、就職や資格取得、留学などに関する個別相談や、本学の研究力に触れる展示や博物館・図書館による企画展などを行い、キャンパス内は終始賑わいを見せました。
また、正門付近では大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」も登場し、多くの参加者に囲まれながら記念撮影を行い、大いに盛り上がりを見せました。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細