KANDAI
TOPICS日常の出来事

本学梅田キャンパスが位置する梅田・茶屋町エリアにおいて6月10、11日、関西最大級の推しイベント「ちゃやまち推しフェスティバル」が開催されました。「推し」にまつわるブース展開や、人気声優・アーティストのステージ、コスプレ企画など、さまざまな企画が集結。本学は梅田キャンパス8階の「KANDAI Me RISEホール」にて「推し活茶屋」をオープンしました。
「推し活茶屋」では、本学の届出団体である「Japan Anime Culture研究会」(以下、JAC研究会)と「関西大学模型同好会」がそれぞれのブースを設置し、訪れた人々と「推し」や「好き」について熱く語り合いました。
また、JAC研究会はコスプレライブを2公演実施。聞きなじみのある「シュガーソングとビターステップ」や「うまぴょい伝説」などのアニメソングを熱唱し、会場を盛り上げました。
そのほか、本学校友であり「人類にとって『推し』とは何なのか、イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた」の著者・横川良明氏のトークショーや「推し」のイメージで作る「推し花束ワークショップ」、株式会社ブシロードによる「カードゲーム体験」など、各イベントが推し活を後押し。最後には、「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」の作曲者である草野華余子氏のミニトーク&ライブを開催し、2日間のフェスティバルは大盛況のうちに幕を下ろしました。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細