KANDAI
TOPICS日常の出来事

4月16日、堺キャンパスで本学と堺市との地域連携事業「みんなで踊ろう」を開催しました。
この講座は2017年度からの継続事業で、毎週土曜日の午前10時から12時15分まで、堺キャンパス体育館アリーナで行われます(全20回)。内容は地域の高齢者と人間健康学部生によるダンス・ワークショップで、うち1回はゲストに全盲の和太鼓奏者・片岡亮太氏をお迎えしてコラボレーション・ワークショップと公演が行われます。そして最終目標は「フェニーチェ堺」での舞台公演。400人の観客を前にしての演技です。
講座初日となった4月16日は、春の陽気と共に参加者の皆さんの笑顔がアリーナいっぱいに広がり、講師の原田純子教授(人間健康学部)や学部生のやさしいアドバイスを受けながら、いきいきとダンスを楽しむ姿が見られました。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細