関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

学生センター正課外教育プログラム「Let's color Work!~色彩活用方法を知ろう~」を開催しました。

  千里山キャンパスで25日、学生センター主催の正課外教育プログラム「Let's color Work!~色彩活用方法を知ろう~」を開催しました。本プログラムは、チラシやポスターを作成する際の効果的な色の使い方や自分に似合う色の洋服選びなど、シチュエーションに応じた色の使い方を学ぶものです。

  今回の講師は、一般社団法人日本カラーコーディネーター協会の乾宏子氏。学生たちは、色の仕組みや具体的な使用例を学んだ後、簡易の診断チェック表を用いて自身のパーソナルカラーを診断し、自分のカラーが春・夏・秋・冬の4パターンのうちどれに当てはまるかを確認しました。また、他者から見たパーソナルカラー診断として、数人のグループを作り意見を言い合いながら、お互いのパーソナルカラーを確かめ合いました。

  参加した学生は、「自分のパーソナルカラーを考えるのが楽しかった」「色について考え直すことができた」などと感想を述べ、色の知識を深める良い機会となりました。

  • 関西大学正課外プログラム 関西大学正課外プログラム 関西大学正課外プログラム