関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

令和初の総合優勝へ!第42回総合関関戦団結式を開催しました。

  千里山キャンパスで22日、第42回総合関関戦団結式を開催しました。総合関関戦とは、本学と関西学院大学の体育会各クラブがそれぞれの誇りをかけて対戦する、伝統あるイベントです。6月9日(日)から始まる本戦を前に、"KAISERS"として体育会が一つになるべく、各クラブ代表選手が一堂に集結しました。

  芝井敬司学長は「昨年は、ホームグラウンドでの戦いということもあり10年ぶりの総合優勝を果たしましたが、今年は違います。前年勝ったクラブも決して気を抜かず、2連覇をめざしてがんばってください」とエールを送りました。総合関関戦実行委員長である航空部の山田洋丈さん(社会学部3年次生)は、「今年のスローガンは"凌駕"。勝敗だけではなく、応援や団結力などすべてにおいて関西学院大学を凌駕し、2連覇しましょう」と決意を述べました。

  前哨戦の戦績は、4勝5敗1分(5月27日現在)。本戦は、6月9日(日)、14日(金)から16日(日)の4日間、関西学院大学を主会場として開催されます。体育会KAISERSの熱い戦いにご注目ください。


総合関関戦の詳細
関西大学体育会本部公式Twitter




  • 関西大学総合関関戦団結式
    芝井敬司学長
    関西大学総合関関戦団結式
    山田洋丈さん
    関西大学総合関関戦団結式
    関西大学総合関関戦団結式