関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

広島市立大学とレジデント・アシスタント(RA)交流会を開催しました。

  南千里国際プラザで7日、広島市立大学とレジデント・アシスタント(RA)交流会を行いました。

  RAとは、入寮者が安心して生活を送れるように、日常生活のサポートや寮の運営、イベントの企画・実施などを行っている学生です。本学では4つの国際学生寮を運営しており、それぞれの寮すべてにRAが生活しています。

  当日は、広島市立大学の学生らに南千里国際プラザ留学生寮および南千里国際学生寮を案内したあと、意見交換会を開催。学生たちはそれぞれの寮が抱える課題や悩みなどを共有し、お互いに意見を出し合い、有意義な時間を過ごしました。

  交流会に参加した倉持敦基さん(外国語学部3年次生)は、「遠い地域の学生と意見交換ができて良かった。寮によって課題に相違はあるが、今後も頻繁に連絡を取り合ってみんなで情報を共有し、より良い寮作りに繋げられれば」と、満足した様子で話しました。

  • レジデントアシスタント交流会 レジデントアシスタント交流会 レジデントアシスタント交流会 レジデントアシスタント交流会 レジデントアシスタント交流会