関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

東京センターで「新社会人歓迎会」を開催しました。

  東京センターで16日、「新社会人歓迎会」を開催しました。

  本イベントは、この春に関西大学を卒業し、東京で新生活を始めている新社会人を対象に、先輩たちを交えて講演や交流会を行い、首都圏において、仕事や趣味のほか、さまざまな方面で関大ネットワークを構築してもらうことを目的に開催しています。また、東京という大企業の本社やベンチャー企業が集中する大都市で、そのメリットをしっかりと享受し、関大OB・OGの繋がりを大切にしながら、これからのキャリアパスを考えてほしいという願いが込められています。

  第1部では池田斉正氏(株式会社シーピーユー 人財採用戦略コンサルタント)を講師に迎え、「VSOPとキャリアパスについて考えよう」というテーマでグループワークを行いました。AIに負けない読解力を人間の武器として、働き方の変容にとらわれないスキルを身に付けるためには今から何をすれば良いか、グループごとに真剣に意見を交わす様子が見られました。

  第2部では、「同じ大学を出てるっていうだけで、どうしてこんなに仲良くなれるのだろう」という本イベントのテーマ通り、和気あいあいと交流が行われ、「グループワークでたまたま同じ班になった人と親しくなったので、このメンバーで飲みに行こうという話になった」という人たちもいました。

  参加者からは、「大学は卒業したらそれまでだと思っていたが、こうして新たな繋がりを持てる機会があって嬉しい」、「先輩から『同じ関大卒という縁で、起業の際たくさんの手助けをしてもらった』という経験談を聞き、これまであまり意識になかった関大ネットワークの大切さに気付いた」などといった感想が聞かれました。




  • 東京センターで「新社会人歓迎会」を開催

  • 東京センターで「新社会人歓迎会」を開催