KANDAI
TOPICS日常の出来事

千里山キャンパスで14日、本学OBで5月20日(土)のWBC世界ライトフライ級タイトルマッチに挑む拳四朗さん(B.M.Bボクシングジム所属、同級4位)が、世界戦を前に池内啓三理事長、芝井敬司学長らを表敬訪問しました。
拳四朗さんは、2010年度に開設した人間健康学部の1期生。大学4年次には第68回国民体育大会(東京都)成年男子ライトフライ級を制するなど、素晴らしい活躍をみせました。卒業年となる2014年3月にプロテストに合格し、同年8月3日に行われたプロデビュー戦では見事勝利。2016年8月に東洋太平洋同級王座を獲得し、現在、父である元プロボクサーの寺地永氏とともに、親子2代にわたって日本・東洋太平洋の二冠王者となっています。
拳四朗さんは、「絶対勝って関大に世界のベルトを持ち帰ってきます!得意とする左ジャブの距離感・正確性に注目してください!圧勝します!」と力強く語ってくれました。また、本学ボクシング部顧問を務める政策創造学部の内藤友紀准教授も「悔いのないように精一杯頑張ってほしい。ぜひチャンピオンに!」とエールを送っています。
関大初のボクシング世界王者誕生に向けて、本学も全力で拳四朗さんを応援します!
和やかに談笑する拳四朗さん
池内啓三理事長(右から3番目)らとの集合写真
芝井敬司学長(右端)らとの集合写真
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細