関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

体育会空手道部の清水希容さんが、吹田市長賞を受賞しました。

吹田市役所で22日、体育会空手道部の清水希容さん(文3)に、吹田市長賞が贈呈されました。 吹田市長賞は、吹田市にゆかりのある学術、文化、芸術、スポーツなどの分野から世界レベルの優秀な功績を挙げられた方に贈られる制度です。この度清水さんは、11月にドイツで開催された「第22回世界空手道選手権大会」において、女子個人形の部で優勝したことが称えられ、受賞に至りました。 本学においては、体育会アイススケート部の髙橋大輔さん(文学研究科M2)、町田樹さん(文4)に続き、3人目の受賞です。

同市役所を訪れた清水さんは、正面玄関ロビーで、井上哲也吹田市長や来庁者、吹田市のイメージキャラクターすいたんなど大勢の方の出迎えを受けました。吹田市長賞贈呈式では、井上市長から表彰状と記念品が贈呈されました。清水さんは、「日頃サポートして頂いている方々に、世界一という形で恩返しができて良かったです。2年後に開催される世界選手権大会での連覇をめざし頑張ります」とさらなる飛躍を誓いました。




  • 141225_t_shimizu01_l.jpg141225_t_shimizu02_l.jpg141225_t_shimizu03_l.jpg