関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

経済学部の加藤裕朗さんが「吹田観光ポスターコンクール」で大賞を受賞しました。

吹田にぎわい観光協会が主催する、吹田市内の4大学(大阪大学、大阪学院大学、関西大学、千里金蘭大学)の学生による「吹田観光ポスターコンクール」で、加藤裕朗さん(経4)の図案が春バージョンで大賞を受賞し、17日に表彰式が行われました。 今回受賞したポスターは、JR吹田・岸辺、JR貨物 吹田貨物ターミナルの各駅、および阪急・大阪モノレール・北大阪急行の全駅約150駅で、2月下旬から1か月間掲示されるほか、吹田市内の観光イベントでも掲示される予定です。

加藤さんは受賞後のあいさつで、これまでの学びが成果に繋がったことへの喜びに加え、「在学中は、吹田観光のバスツアーガイドを務めるなど地域振興活動に参加すると共に、グローバルな視野の獲得と海外の舞台で活躍したいという想いから台湾・カナダへ留学しました。将来は、鳥取県知事になることを目標にしています」と今後の展望を話していました。

  • 加藤裕朗さん(右)と吹田市イメージキャラクター「すいたん」加藤裕朗さん(右)と吹田市イメージキャラクター「すいたん」 集合写真