関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 国際交流・留学

オーストラリアの日本語教師らが本学を訪れています。

オーストラリア政府派遣短期日本語・日本文化研修プログラム(Endeavour Language Teacher Fellowships (ELTF))の研修生56人と引率者3人の合計59人が、約3週間の日本語・日本文化研修のため本学を訪れています。 本学国際部での受け入れは4年目となります。

このプログラムには、オーストラリア各地で日本語教師として活躍している方や、日本語教師をめざそうとしている方が参加しています。

今月2日から22日までの日程で、日本語の授業を受講するほか、神戸、京都の文化施設・寺社を訪問したり、近隣の小・中・高校へ授業参観に行ったり、吹田市の成人式に参加したりと日本文化体験なども行っています。

6日に開催された歓迎会では、楠見晴重学長から研修生に対して、本研修が実り多きものとなりますようにとの激励の言葉が送られました。

  • 歓迎会での記念撮影""歓迎会での記念撮影 楠見晴重学長あいさつ楠見晴重学長あいさつ 受講生代表あいさつ・ベイズデン グレンさん受講生代表あいさつ・ベイズデン グレンさん