関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

プレスリリース「(共同発表)関西大学社会学部脇田研究室とテクテクライフ株式会社の共同研究を兵庫県内の誘客拡大に活用予定」を配信

 3月27日、メディア各社にプレスリリース「KU EXPRESS」No.jr18を配信しました。

【本文】
 この度、兵庫県と位置情報ゲーム『テクテクライフ』を運営するテクテクライフ株式会社は、兵庫県内の誘客拡大を目的に連携と協力に関する協定書を締結します。

 テクテクライフ株式会社は「位置情報ゲーム等を活用したデジタルマーケティング業務プロポーザル」で選定された事業者で、今後、ひょうごフィールドパビリオンや温泉地をテーマとしたデジタルスタンプラリー及びGPSデータ等の収集・分析を実施します。

 委託業務とは別に、①ゲームの産みの親である麻野氏が尼崎市出身という縁から県内でゲーム関連のイベントを実施したい、②関西大学社会学部脇田研究室と"観光×心理学"をテーマとした共同研究を実施しており、今回のスタンプラリー企画を研究対象に加えたい、との提案がテクテクライフ株式会社からありました。

 本業務のさらなる事業効果を期待し、これらの提案を受ける形で連携協定書を締結することとなりました。・・・<詳細は以下のリンクより>

プレスリリースNo.jr18
画像をクリックするとPDFが開きます

2024/03/27 10:00 UP

最新情報一覧へ戻る