関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

プレスリリース「「2022年度関西大学教育フォーラム」を開催」を配信

 9月30日、メディア各社にプレスリリース「KU EXPRESS」No.32を配信しました。

【本件のポイント】
・いよいよ今年度からスタートした探究学習。高校現場では戸惑いの声も
・総合型選抜で合格する生徒とはどんな生徒なのか?探究学習との関連は?
・高大接続・入試制度に精通した専門家が、このブラックボックスを丸裸にします!

【本文】
 関西大学ではこのたび、全国の高校教員を対象とした「2022年度関西大学教育フォーラム」を、10月15日(土)の14:00から関西大学東京センターにて開催します(YouTube LIVEによる限定配信も実施)。

 本フォーラムは、「探究学習で入試をリード!総合型選抜の"ブラックボックス"を紐解く」と題し、2022年度から高校で必修化された探究学習や大学入試における総合型選抜について理解を深めることを目的としています。
 学習指導要領の改訂に伴い、多くの高校で準備が急ピッチで行われているなか、今後拡大が予想される総合型選抜への対応と併せて、現場の悩みは絶えません。
 本フォーラムではまず、桐蔭横浜大学の森朋子学長が探究学習の現状や総合型選抜との接続について解説。その後、本学入試センターの前副所長である脇田貴文教授を交えて、参加者とトークセッションを行い、教育現場におけるリアルな悩みに寄り添います。・・・<詳細は以下のリンクより>

プレスリリースNo.32
画像をクリックするとPDFが開きます

2022/09/30 14:00 UP

最新情報一覧へ戻る