関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

「ゆめサポ -夢実現支援金-」の募集を開始

  関西大学では、コロナ禍での新たな修学支援策(第2弾)として、「関大生未来支援プロジェクト」を開始します。
  まずは、その中の1つである「ゆめサポ(夢実現支援金)」の募集を開始します。新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な活動に制約が課せられていますが、その中にあっても、学生の皆さんが、夢を追い続け、目標を達成できるよう、個人の活動をサポートするため、株式会社オービックの野田順弘会長からの寄付金を基に支援制度を立ち上げました。
  こんな時だからこそ、困難を乗り越えるために、自分自身で考え、試行錯誤し、少しずつでも成長しながら歩んでいく活動をサポートします。

【支援のポイント】
  支援開始時は、無利子貸与として支援金をお渡ししますが、6ヵ月間の実行期間内で、中間と最終報告の2回レポートを提出し、夢・目標の達成か、実行による進展が確認できれば、「返還義務を免除する給付型の支援金」に切り替わります。

【出願期間】
  出願期間は8月25日~9月4日としますので、希望する方は、申請要件を確認の上、受付期日までに出願してください。

※申請要件など詳細は、8月6日付のインフォメーションシステムのお知らせにある募集要項をご確認ください。

2020/08/06 16:30 UP

最新情報一覧へ戻る