関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

大阪府下における新型コロナウイルス感染者増加に伴う警戒について

2020年7月15日
課外活動に参加される学生の皆様へ
学生センター
【重要】大阪府下における新型コロナウイルス感染者増加に伴う警戒について


  先般お知らせしましたとおり、7月13日(月)から、課外活動の取り扱いについては【活動段階Ⅱ-2】に移行しました。一方で、大阪府下における新型コロナウイルス感染者の増加により大阪府の危機ステージは7月12日にイエローステージ(警戒)となっている現状があります。直近の大阪府下における感染の約8割は、20代を中心とした夜の街での飲食等による感染であり、大阪府も若者への注意を呼び掛けています。
  課外活動に参加される学生の皆様は、このような現状を十分に理解し、課外活動の取り扱いにも記載のとおり、集団での食事会は行わないように徹底してください。また、活動終了後に夜の繁華街を出歩くなどの行動は控えるようにしてください。
  なお、今後、大阪モデルの危機ステージがレッドステージ(非常事態)になった場合など、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、現行の課外活動の取り扱いを変更することがあります。
  取り扱いに係る情報については、インフォメーションシステム等で発信しますので、適宜確認するようにしてください。

以 上

2020/07/15 15:00 UP

最新情報一覧へ戻る