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プレスリリース「ソシオネットワーク戦略研究機構が「マスクの値上げに対する消費者行動調査」の結果速報を発表」を配信
4月16日、メディア各社にプレスリリース「KU EXPRESS」No.5を配信しました。
【本件のポイント】
・仕入れ値上昇に合わせた販売店舗のマスク値上げについて、約4割の人が「受け入れられない」と回答
・仕入れ値が変わらない場合のマスク値上げについては、約8割の人が「受け入れられない」と回答
・価格メカニズムを通じたマスク不足の解消は、実現が困難。生産者への補助などの他の手段の活用が必要
【本文】
このたび関西大学ソシオネットワーク戦略研究機構(The Research Institute for Socionetwork Strategies:以下RISS)は、一般の人々を対象として、お金のモラルと消費者行動に関するインターネット調査(回答者数3,601人)を実施しました。その結果、消費者の間にはマスクの値上げに対する根強い反対があることがわかりました。・・・<詳細は以下のリンクより>
2020/04/16 14:00 UP
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