関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

本学体育会アイススケート部に関する報道について

2019年9月30日
  報道機関  各 位
関 西 大 学
織田信成さんのブログでの発信について


  9月9日付プレスリリースした本学体育会アイススケート部前監督兼コーチである織田信成さんの退任報道(文末ご参照)について、今般、織田信成さん自身のブログにおいて発信がありました。

  織田信成さんに対しては、監督就任以来2年余り、後進の育成にご尽力いただき、本学関係者一同大変感謝しております。

  本学としては織田信成さんの事情を踏まえて慎重に対応してきたつもりですが、ご本人の理解を十分に得られなかったことは大変残念であります。

  さて、本年4月以降、織田信成さんに関係して、指導方法をめぐって同部内で意見の相違があったことは認識しています。その後、織田信成さんからは、本年7月1日に学長に対して所属事務所、弁護士が同席のもと、指導方法等に関する強い要望がありました。そこで、織田信成さんのご意見もお伺いし、その内容に基づき、時間をかけて複数の関係者に対してヒアリングを行ってまいりましたが、総合的にみてその要望を受け入れることは妥当ではないと判断しました。織田信成さんのご体調も考慮しつつ、こうした結果を織田信成さんにお伝えすべく、慎重に準備を進めておりましたところ、先に織田信成さんから辞任のお申し出があり、やむなく本学として了承することとなりました。なお、9月9日の退任の報道にあたっては所属事務所と十分に協議の上、発表しておりますことを申し添えます。

  本学としてはこれからもご本人や所属事務所と話し合いを続ける用意があり、真摯に対応してまいりたいと考えております。

  引き続き、学生ファーストをモットーに、練習環境の向上に努めて参ります。

以 上

【御参考】
2019年9月9日
    報道機関  各 位
関 西 大 学
織田信成関西大学体育会アイススケート部監督兼コーチの退任について


  このたび、織田信成関西大学体育会アイススケート部監督兼コーチが本日付けをもちまして退任することとなりましたので、ここにご報告申し上げます。
  2017年4月の着任以降、後進の育成に多大なるお力添えをいただきました。大変残念ではありますが、今後も、本学フィギュアスケート関係でご指導、ご鞭撻を賜る機会があることと存じます。心から感謝を申し上げますとともに、益々のご活躍を祈念いたします。
  なお、後任の監督等については調整を進めてまいりますが、現在のところ未定であることを申し添えます。今後とも本学体育会アイススケート部をどうぞよろしくお願いいたします。

以 上

2019/09/30 16:25 UP

最新情報一覧へ戻る