関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

最新情報 詳細LATEST INFORMATION

関西大学が国立循環器病研究センターおよび国立環境研究所と連携協定を締結

  関西大学は、国立循環器病研究センターおよび国立環境研究所と連携協定を締結することで合意に達し、6月20日に本学梅田キャンパスにて締結式を行いました。

  この協定は、三者が密接な連携の下で、それぞれの機関における「環境と健康の好循環」にかかる研究と人材育成を推進し、未来世代の環境の保全と創造に資する成果の活用と実装を図ることを目的としています。

連携協力事項
  1. 気候変動下の環境が健康に与える影響を評価し、健康増進を進める主体が環境行動を進める「環境と健康の好循環」に関する共同研究を進める。
  2. 各機関の人材、知見等を活用して、人材育成の推進に協力する。
  3. 各機関の人材、知見等を活用して、研究成果の社会実装の試みに協力する。
  4. その他、三者が共通に理解する課題について検討し、協力する。

  今後は、相互信頼の精神に基づき、未来社会の環境と健康の連関にかかる研究と人材育成を推進し、それに基づいた社会連携を相互に協力して進めていきます。
国立循環器病研究センターおよび国立環境研究所との連携協定に関するプレスリリース(PDF)

国立循環器病研究センターおよび国立環境研究所との連携協定

2019/06/21 17:00 UP

最新情報一覧へ戻る