• HOME
  • 学長室の取り組み

学長室の取り組み

人権問題と大学 ― Human Rights Handbook

人権問題と大学 ― Human Rights Handbook

Human Rights Handbook 2024

“人権”は、大学生活を送るうえで、そしてあなたの人生において「とても身近に存在する」重要な問題です。あなたも経験するかも…という様ざまなシーンをイラストとともに掲載しています。気になるページをめくって、ぜひ“人権”に触れてみてください。
また、関大生を対象にアンケートも実施しておりますので、是非ご協力お願いします!
冊子版は、各授業支援ステーションにご用意しております。ご入用の方は、職員までお申し付けください。

新入生に贈る100冊

新入生に贈る100冊

新入生に贈る100冊

「若者の読書離れに歯止めをかけたい」という想いから、2018年度から実施している本学学長と大手書店2社連携による読書啓発の取組み。新入生に読んでほしい「お薦めの100冊」のうち、約8割は電子書籍として、スマートフォンでも気軽にアクセスできます。


Adobe Reader詳細は、PDF形式のファイルになっておりますので、ご利用になるにはAdobe Readerが必要です。 最新のAdobe Readerは http://www.adobe.co.jp からダウンロードしてください。