• HOME
  • 学長室の取り組み

学長室の取り組み

人権問題と大学 ― Human Rights Handbook

人権問題と大学 ― Human Rights Handbook

Human Rights Handbook 2021

“人権”は、大学生活を送るうえで、そしてあなたの人生において「とても身近に存在する」重要な問題です。あなたも経験するかも…という様ざまなシーンをイラストとともに掲載しています。気になるページをめくって、ぜひ“人権”に触れてみてください。
また、関大生を対象にアンケートも実施しておりますので、是非ご協力お願いします!
冊子版は、各授業支援ステーションにご用意しております。ご入用の方は、職員までお申し付けください。

新入生に贈る100冊

新入生に贈る100冊

新入生に贈る100冊

前田裕学長と大手書店2社が協力し、関大生に読んでほしい「お薦めの100冊」を選びました。「100冊の本」シリーズは今年で4年目を迎え、約9割が電子書籍で読めるほか、あなたの気分に合った1冊をお薦めしてくれる読書お助けアプリ「KANDAI BOOK LUCK!」が登場。スマートフォンなどで気軽にアクセスしてください。


Adobe Reader詳細は、PDF形式のファイルになっておりますので、ご利用になるにはAdobe Readerが必要です。 最新のAdobe Readerは http://www.adobe.co.jp からダウンロードしてください。