KANDAI
TOPICS日常の出来事

12月13日、東京センターにて、若手社会人向け交流イベント「東京クリスマス交流会2025」を開催し、関西大学をはじめ、関西・西日本の大学(計11大学)出身の20代の社会人45人が参加しました。
本イベントは、参加者有志が司会等を務め、会場の飾り付けをはじめとした準備も手作りで行いました。 開会にあたり、前田裕 東京センター長(関西大学常務理事)から「関西大学をはじめ、様々な大学の卒業生が集まる貴重な機会です。大学の垣根を越えて仲間を作り、ビジネスや趣味などの場面でもつながることができる関係になってください。そして、卒業後もそれぞれの母校との縁を大切にしてください」と挨拶がありました。
乾杯のあとは、グループごとの自己紹介で初対面の緊張感を取り払い、「グループ対抗クイズ大会」へ。勝敗の行方をかけた最終問題(近似値クイズ)では、数値をピタリと当てた班が大逆転するなど大変盛り上がりました。また、全員での「クリスマスプレゼント交換」や、入手困難な賞品をかけた「じゃんけん大会」など、盛りだくさんのプログラムに会場は終始賑やかな歓声に包まれました。
「同世代」「関西・西日本の大学出身」という共通点に、寿司やサンドイッチ、クリスマススイーツが彩を添え、交流が深まった本イベント。参加者からは、「初めて参加して、新しい友達ができました。絶対に来年も参加します!」「勤め先の先輩からこのイベントを教えてもらい、思い切って参加しました。クイズやプレゼント交換が楽しかったです」などの感想が寄せられました。
東京センターでは、首都圏で社会人生活を送る卒業生を応援するイベントや、ビジネスパーソン向けのセミナーなどを企画・運営しています。「こんな催しを企画してほしい」といった要望も受け付けていますので、気軽にお立ち寄りください。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細














