KANDAI
TOPICS日常の出来事

4月18日、関西大学の卒業生や在学生を対象とし、映画「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」の貸切プレミア上映会(主催,関西大学校友会)をテアトル梅田(大阪市)で開催しました。
上映会では2スクリーンを貸切り、222人の定員を大きく上回る約850人の応募者の中から選ばれた参加者で、会場はほぼ満席となりました。
会場に設置された映画の写真展では、多くの参加者が足を止めて見入っていました。また、映画ポスターをイメージした記念フォトスポットでは撮影待ちの列ができるほどの関心を集め、会場は活気に溢れていました。また上映前には、映画の原作者であり本学卒業生のお笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介さんからのメッセージが流れ、当日限りの特別な上映会となりました。
上映後、参加者からは「学生時代に歩いたあの場所がそのまま映っていて、胸が熱くなりました」「母校の魅力を再発見できました」「関西大学に入って本当に良かったです」などの感想が寄せられました。
本イベントは、映画の鑑賞を通して母校の魅力や誇りをあらためて感じるとともに、校友同士のつながりを深める貴重なひとときとなりました。
映画は、福徳秀介さんの同名小説を原作に、大九明子監督がメガホンを取り、萩原利久さん、河合優実さんらが出演。4月25日から、109シネマズ大阪エキスポシティ(大阪府吹田市)、テアトル梅田など全国の映画館で上映予定です。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細