KANDAI
TOPICS日常の出来事

千里山キャンパスで6日、「校友会ホームカミングデー ~2025スプリングフェスティバル~」を開催しました。今年で38回目を迎えた本イベントは、校友の母校愛の一層の高揚を願い、恩師や旧友、現役学生と先輩、校友同士をつなぐ行事として例年実施しており、今年度は約5,000人が参加しました。
当日は満開の桜と青空の下、応援団による演舞演奏パレードで開幕。華やかなオープニングセレモニーに始まり、悠久の庭やKUシンフォニーホールを中心に各所で文化会・サークル団体によるステージが繰り広げられました。
今年度は新たな取り組みとして、校友会が連携協定を結んでいる関西大学カイザーズクラブの協力を得て、同クラブが運営する各種スポーツクラブ体験を実施しました。
凜風館前のテントブースでは、関大万博部が「開幕直前!関大万博フェスタwith関大万博部」と題し、万博部オリジナルクラフトコーラの販売やクラフトコーラ作成の体験ワークショップ、非常食アレンジレシピの試食会を実施しました。また、関西大学マス・コミュニケーション学研究部が、映画「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」の応援ブースを設置。ロケ地マップの配布や写真の展示などでイベントを盛り上げました。
その他、校友会各支部による名産品・飲食・物販などのテントブースや茶道部による野点茶会など、各所賑わいを見せ、多くの校友の笑顔あふれる一日となりました。
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細