KANDAI
TOPICS日常の出来事

6月23日、高槻キャンパス、高槻ミューズキャンパスで高校生などを対象にした「グリーンキャンパス」を開催し、693人(高槻キャンパス445人、高槻ミューズキャンパス248人)が来場しました。
高槻キャンパスでは、総合情報学部の学生が実習授業で使用するスタジオやMonoLab(総情工房)、PC教室などの施設を自由に見学。参加者は、充実した情報機器を間近で見学し、貴重な機会となりました。
高槻ミューズキャンパスでは、社会安全学部の教員と学生によるトークショーが人気で、高校生のみならず保護者の方々も熱心に耳を傾けていました。
また両キャンパスでのキャンパスツアーでは、現役の関大生が参加者を案内。学生の説明を聞いて参加者が個別に質問するなど、充実した時間となりました。その他、ゼミや研究の紹介、教員による学部説明のほか、入試説明などの多様なプログラムを実施し、両学部の魅力や特色を紹介しました。
参加者からは「実際に施設を見学したり、現役大学生の話を聞いたりすることで、大学生活をイメージすることができた。明るい雰囲気のキャンパスで、楽しく通えると思いました」などの感想が寄せられました。
本学では、今後も以下の日程でオープンキャンパス(サマーキャンパス)の開催を予定しています。「関西大学 入学試験情報総合サイト Kan-Dai web」では、イベント情報や入試情報を随時更新していますので、ぜひご覧ください。
関西大学 入学試験情報総合サイトKan-Dai web
オープンキャンパス情報(関西大学 入学試験情報総合サイトKan-Dai web)
- ホーム
- 関西大学について
- 大学広報・プレスリリース
- トピックス 一覧
- トピックス 詳細