関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

アスリート勉強会を開催しました。

  1月15日から17日までの3日間、千里山キャンパスにおいて「アスリート勉強会―試験編」を開催しました。

  本勉強会は、これまでサッカー部が独自で取り組んでいた勉強会を体育会全体に拡大したもので、今年で2年目を迎えます。初日の1月15日は、7学部で実施され、合計で約50人の学生が参加しました。

  勉強会は、まず学部リーダーが「不正行為は絶対に行わないこと。答案にはしっかりと自分の考えを述べることが大事。そして学部生同士で情報を共有して、協力してほしい」と参加者に呼びかけ。そのアドバイスをしっかりと受け止め、真剣な眼差しで試験対策について話し合いを行いました。初めて参加した拳法部の村鞘風太さん(商学部2年次生)は「想像以上にさまざまなアドバイスをもらえた。出席して良かったです」と感想を述べました。

  勉強会全体を取り仕切るサッカー部全学部リーダーの辻中淳貴さん(文学部3年次生)は「関西大学体育会部員としての自覚があれば、勉学面でも責任感を持ってやり遂げることが出来るはず」と力を込めました。

  • アスリート勉強会 アスリート勉強会 アスリート勉強会 アスリート勉強会 アスリート勉強会