関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

SD研修プログラムの課題発表会を実施しました。

   本学では、事務職員・教育職員・学生が連携し、これから取り組むべき課題を発見して社会の変革に対応し、時代に即した教育を展開できる能力を育成することを目的にSD研修プログラムを実施しています。

   その最終回となる課題発表会を12月6日、千里山キャンパスで行いました。教職員で構成された7チームが、「持続可能な開発目標のために関大としてできること」をテーマに、ポスター形式でそれぞれのアクションプランを発表。小学生にSDGsを広めるプラン「SDGs祭」や関大前の飲食店での食品ロスを削減するプラン「減らせ!食べ残し@関大前」など、ユニークなプランが披露されました。なかでも、本学でのブルーシーフードの商品化を掲げるプラン「ブルーシーフードを知ろう!」と、キャンパス内のマイストロー利用率増加を目標とするプラン「関大×マイストロー」には、その独自性と具体性を評し、奥和義副学長(政策創造学部教授)からBest SDGs企画賞が贈られました。

  • SD研修プログラムの課題発表会を実施しました。 SD研修プログラムの課題発表会を実施しました。 SD研修プログラムの課題発表会を実施しました。 SD研修プログラムの課題発表会を実施しました。