関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

地域のための学園祭「まちFUNまつりin関西大学」を開催しました。

  千里山キャンパスで8日、地域のためのお祭りイベント「まちFUNまつりin関西大学2019」(主催:まちFUNまつりin関西大学2019実行委員会、協力:NPO法人関西大学カイザーズクラブ、NPO法人ママふぁん関西、ミズノ株式会社)を開催しました。「地域のみなさんの喜ぶ顔をみたい」。そんな思いから手探りで始まった本イベントも今年で開催5年目を迎え、今や地域恒例行事として定着しつつあります。

  今年も地域のママたちの趣味や特技を生かしたワークショップをはじめ、各種スポーツ体験やわくわく科学実験(サイエンスショー)などの恒例の企画を実施し、約7,000人の来場者で賑わいをみせました。なかでも、人気の「忍者学校」は、開始前から長蛇の列で、500人超の忍者キッズがキャンパス内を駆け巡りました。

  また今年の新企画として、佐治スタジオによる農産物の直売会を実施。兵庫県丹波市の添加物を使用しない新鮮な有機野菜が販売され、ママたちからも好評を博しました。

  年々規模を拡大している本イベント。主催者側の願いそのままに、今年もたくさんの笑顔溢れる一日となりました。ぜひ来年はお子さんとともに関西大学を体感しにきてください。


関西大学カイザーズクラブ




  • まちFUN2019

    まちFUN2019

    まちFUN2019

    まちFUN2019

    まちFUN2019

    まちFUN2019