関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 学生生活

ボランティア体験ツアー「届けよう心のこもった贈り物 献血呼びかけボランティア」を実施しました。

  千里山キャンパスで8日、ボランティア体験ツアー「届けよう心のこもった贈り物  献血呼びかけボランティア」を実施しました。ボランティア体験ツアーは、ボランティアセンター学生スタッフが関大生にボランティアの魅力を伝えることを目的として企画・運営しています。

  当日は関大生総勢28人が参加し、赤十字の職員から献血の重要性や必要性についての知識を学びました。その後、ティッシュ配りやプラカードを掲げながら献血への協力を呼びかけました。

  参加した学生は、「普段ピア・サポート活動を行っているため、ボランティア活動を経験することで、何か普段の活動に生かせるのではないかと思い参加しました。多くの学生に献血のことを知ってもらうキッカケになればいいなと思いました」「今回初めてティッシュ配りを行いましたが、受け取ってくれる人が多くいて嬉しかったです。自分も献血してみようと思いました」などと振り返りました。

  • 献血呼びかけボランティア 献血呼びかけボランティア 献血呼びかけボランティア 献血呼びかけボランティア 献血呼びかけボランティア