関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

大阪マラソンを支えるのは関大!第9回大阪マラソンには、給水ボランティアとして学生・生徒約350人が参加します。

  第1回大会から本学がオフィシャルスポンサーとして参画している大阪マラソン。今年も各種ボランティアや沿道応援パフォーマンスなど、さまざまな形で大会運営をサポートします。

  11月10日には、千里山キャンパスで約350人の学生(併設校生徒含む)が参加する給水ボランティアの説明会を開催しました。活動を行うのは、コース5km地点にある最初の給水ポイント。今年は新コースの変更に伴い、昨年までの日本橋エリアではなく中之島・本町エリアで活動します。説明会では全20チームが顔合わせを行い、各リーダーの指揮のもと、変更となったエリアの詳細や段取りなど、当日の業務を念入りに確認し合いました。

  説明会終了後には配付したウェアを早速着用し、気合十分の表情で記念のワンショットを撮影。普段の学生生活を離れた新たな出会いやつながりを築くことができるのも、この活動の醍醐味のひとつです。またとない貴重な機会を楽しみつつ、大会を支えるメンバーの一員として、関大生の代表として、それぞれ業務に臨んでください。ともに大阪マラソンを盛り上げましょう!


大阪マラソン2019応援サイト




  • 関大給水ボランティア説明会
    関大給水ボランティア説明会
    関大給水ボランティア説明会