関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • その他イベント・ニュース

総合図書館秋学期企画展「これが世界のノンフィクション」を開催しています。

  10月1日(火)から11月30日(土)までの期間、千里山キャンパスで総合図書館秋学期企画展「これが世界のノンフィクション」を開催しています。

  本企画展は秋学期の読書啓発企画として、文化、社会、政治経済、歴史などあらゆるジャンルから世界各国のノンフィクション作品を集め、展示するものです。いま世界で起こっているリアルな出来事を知ることができ、読み物としても抜群におもしろい選りすぐりの130冊をピックアップ。通常は各ジャンルに分類されている書物を一堂に集めたことで、これまで目にしなかった本との新たな出会いがあるはずです。

  また関連企画として、対象図書である『ヴェネツィアの出版人』(作品社)の編集者・青木誠也氏による講演会「世界のノンフィクションがおもしろい!」を10月23日(水)14:40~16:10に開催します。20年間にわたって編集や営業に携わった経験から、本という媒体や出版という仕事の魅力について語っていただきます。

  学生のみなさんは、自身の世界を広げるべく積極的にこの機会を利用してください。


秋学期企画展・講演会の詳細(図書館ウェブサイト)




  • 総合図書館秋学期企画展
    総合図書館秋学期企画展
    総合図書館秋学期企画展
    総合図書館秋学期企画展