関西大学 KANSAI UNIVERSITY

KANSAI UNIVERSITY

KANDAI 
TOPICS
日常の出来事

  • 国際交流・留学

2019年度春学期関西大学留学生別科修了式を挙行しました。

  南千里国際プラザで10日、2019年度春学期関西大学留学生別科修了式を挙行しました。

  式典で国際部長の前田裕副学長は、「ここでの経験を生かし、世界で活躍するグローバルな人材になるとともに日本と母国との橋渡し役になってほしい」と修了生20人に祝福と激励の言葉を送りました。また矢野秀利専務理事からは、「世の中に出ると利害関係で考えやすい。しかし、ここでの学びでそうした利害を超えた友情を育んだと思う。この財産を大切にしてほしい」と祝辞が送られました。

  前田副学長から修了証書を受け取った修了生総代のヨン ヤモン プ(ミャンマー)さんは、「留学生別科では先生、友人と過ごす中でたくさんのことを学びました。この貴重な財産を大事にし、将来自分の夢をかなえられるよう頑張りたい」と答辞を述べました。

  式後は、修了を祝うパーティーも開催され、修了生は留学生別科での思い出を語り合い、それぞれの道へと新たなスタートを切りました。

  • 留学生別科修了式 留学生別科修了式 留学生別科修了式 留学生別科修了式 留学生別科修了式 留学生別科修了式